友人が変えた髪型が素敵なので、私も美容室でブラックショートへ

Posted by tyakkibachico - 1月 13th, 2015

久しぶりに会った友人がヘアスタイルを変えていました。 今までは、結んでいる事が多かった友人ですが、バッサリとショートにしていたのです。 見た目も若々しくなって、本人も今までより生き生きとしてみえました。 あまりにも友人が変えたヘアスタイルが素敵で、私も美容室へ。 美容室では、色々と相談にのってくれて、私に似合うショートスタイルを提案してくれました。 髪の色は思いきってブラックにチェンジ。 ブラックのショートスタイルって、少年みたくならないかな?と不安でしたが、仕上がりは全く想像とは違いました! カジュアルな服や、エレガントな服にも合うのが嬉しいです。ヘアスタイルには人一倍気を使う私。オレンジ系のカラーでロングヘアがとっても気に入っていたのですが、夏にむけてちょっと違う髪型も試してみたくなり美容室へ行ってきました。 カッパーカラーというカラーがとってもかわいいショートヘアのカワイイ髪型を美容室の雑誌で見つけて一目ぼれしてしまいました。 髪型って人に与える印象でとても重要となってくるのでできるだけカワイイステキな髪型にしたいですよね。一目ぼれをした私は担当さんに頼んで長かった髪をバッサリ切りました。 出来上がりを見たら髪がとっても軽く、そして新しいカラーでちょっとおしゃれになったかも、とか思っちゃいました。髪型を変えるのもいいけどネイルもキレイにしたいよね。ネイルなら福山市のHeartyなんてよかったですね。

ネイルサロン初体験!

Posted by tyakkibachico - 11月 18th, 2014

ネイルサロン初体験、緊張しますよね。初めてのことだらけで何をどうしていいのか分からなくなってしまうかもしれません。そこで施術中に起こるかもしれないことに対してどうしたら良いのか対処法を書いてみたいと思います。まず希望したものと違うネイルが施されようとしていることに気づいた場合どうしたらいいのでしょう。自分は素人だから違うような気がするけれどここから持ち直すのかな、などと悠長に考えずに違うと思ったらすぐ申告してください。施術が進んでしまうとやり直しがきかないこともあるのです。場合によっては追加料金が発生する場合もあるので、違っていることに対して確固たる自信がなくても柔らかい言い方でそれとなく聞いてみましょう。ちなみに途中で金額が気になったら遠慮せず聞いてOKです。逆にここで嫌な顔をされたらあまり良いネイリスト・ネイルサロンだとは言えないので次回は別のサロンを探したほうがいいかもしれませんね。あと、トイレに行きたくなった時はどうしましょう。施術には長いと3時間ほどかかる場合もあります。施術の過程によっては少し待たないといけないこともあるので早目に申告すると良いでしょう。もちろん最善なのは施術に入る前に済ませておくことです。高松市のネイルサロンはよかったですね

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいなミディアム

Posted by tyakkibachico - 9月 9th, 2014

今まで髪型を変えたことは頻繁にありましたが髪色を変えることはほとんどありませんでした。美容室でのカラーもいつものブラウンで、黒いところが気になったら同じ色で染めての繰り返し。 ですが最近ハマっているきゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいなミディアムボブなアッシュカラーがしたくて思い切って美容室でカラーだけしてもらいました。店員さんと話していると、やっぱりアッシュがはやっているとの事。どうやらこの色だと艶も出て髪のダメージが気にならないらしいです。自分ではイメチェン大成功!これで大人の女性に一歩近づけたかなと思います。 お友達が、美容室で髪の色を変えてきたのを見て、私もイメチェンしてみたくなってしまいました。 そこで、友人が変えたお気に入りの美容室を紹介してもらい、髪を変えてみることにしたのです。 私の髪色はカッパーだったんですが、はっきりとしたオレンジ色に変えてもらったため、雰囲気も明るくなったと褒めてもらえます。 髪の長さは以前と同じようにロングなのですが、オレンジに変えたことによって、色が鮮やかな洋服も映えるようになりましたし、落ち着いた黒の服を着ていても、自分だと気がついてもらえるので、とっても気に入っています。

ショートだとスタイリングもしやすい

Posted by tyakkibachico - 9月 4th, 2014

大阪天王寺の散髪屋にいきました。ここ最近はずっとマットカラーのボブでした。ボブだと見た目もお洒落で少し伸びても気になりませんし、前髪を耳にかければ多少なりイメチェンできるしとりあえず楽!という理由でした。美容室にも行く機会も少ないのでカラーもあまり気にせず落ち着いたマットカラー。これでいいかなと思いつつもなんか飽きてきたと思っていた時に、テレビの好きな芸能人がいきなりゴールドの短髪にしていて衝撃を受けました。 僕も夏が近いという理由で思い切って次の日に美容室に行き、金髪のショートにしてみました。以外にも周りの評判も良く、とても気に入っています。当分この髪型で過ごそうと思っています。ロングの髪だと、仕事の時にそのままにしておけませんし、髪をまとめてもほつれてしまうのがとっても面倒でした。 そこで近くの美容室に行き、ショートにしてもらうことにしたのです。 ショートだとスタイリングもしやすいですし、何より仕事に行く前のセット時間を短縮できてとても楽になりました。 また、髪色もベージュからはっきりとしたブラウンに変えて、若々しく変えることができて満足しています。 美容室に行ってスタイリングも楽になりましたし、忙しい朝の時間帯も早起きする必要もなくなって、家事に集中できるようになりました。

明るい女の子に見られたい

Posted by tyakkibachico - 8月 29th, 2014

イエローのカラーの髪の毛の私。カラーや髪型に飽きたので美容室に行って違う髪型に変えることに。 イエローだったカラーでおしゃれなイメージにしていた髪型を大人っぽく落ち着いたブラウンに。ミディアムでガーリーな印象にさせていたものをクラシックでかわいいボブに。 美容室でとっても丁寧にカット、カラーしてもらいとっても印象が変わりました。ミディアムも好きだったけど、ボブもとってもかわいいかも! とくにカラーは自分でやるよりも発色がとても良かったので大満足です。これから夏にむけてこの髪型でハッピーな日々をすごしたいなぁと思います。以前の職場を辞めて、新しい仕事に転職することになりました。その前に、気持ちを切り替えたいと思って、ヘアスタイルを変えることにしました。 以前は、真面目そうと言われることが多かったので、元気で明るい女の子に見られたくて、美容室で相談しました。その結果、長かった髪を少しカットしてセミロングにし、毛先はワンカールさせ、色もオレンジ系を選びました。美容室のスタッフさんが「モテ髪よ」と勧めてくれたヘアスタイルです。 自分でもすごく気に入って、元気が出てきそうなヘアスタイルで、新しい職場でも積極的に頑張れそうです。

10年来のロングヘア。髪型に飽きた

Posted by tyakkibachico - 8月 10th, 2014

ずっと昔からミディアムスタイルにしていました。以前からヘアスタイルを変えるのが好きで、パーマをかけたり、ストレートにしたり楽しんでいます。流行のロングスタイルも素敵だと思いますが、手入れが大変そうなので、ミディアムです。髪が傷まないように、手入れには余念がありません。お気に入りの美容室で、まめにカットをしています。それでも、40代と言う年齢のせいか、髪の傷み、枝毛とかがひどくなったような気がしてきました。気になるとそればかり考えるようになったので、美容室で、ストレートにて、髪の傷みが目立たないようにしてもらいました。 私の髪型は、天然パーマを活かしたウェーブのロング。 邪魔な時は結ぶことができるし、傷んでも目立たないし、ボリュームがあるから華やかな雰囲気も出るし、という実用性を重視して美容室でも「いつもみたいに」とお願いしてきました。 でも、いい加減飽きました。 美容室で「この髪型に飽きたんだけど、短くするのも勇気がいるし、何かいい方法ないかしら」と相談しました。 すると、「ストレートにしたら」とのこと。 ストレートは傷みが目立ちそうだし、ブローが大変そうなので考えたこともありませんでした。 でも、「トリートメントするから大丈夫。そんなにブローしないでもいいようにカットしてあげる」とのこと。 おかげさまでツルッツル、サラッサラのストレートになって、気分も一新。 「若返ったね」と評判も上々です。

ミディアムからボブに切りたかった。

Posted by tyakkibachico - 8月 9th, 2014

10代後半の女子です。髪色はマットで、普通の長さのミディアムヘアでしたが、前々から切りたかったので、美容室に行き、 サンプル写真をいくつか見せてもらって、結局ボブの長さまで、髪を切ることにしました。いざ、仕上がってみると、前とそんなに大きな変化こそありませんでしたが、なんだか女の子っぽくなった感じがして、美容室の方にも「女性らしくなりましたね」といわれ、ますます、そんな気になりました。あとは、このヘアスタイルに似合うファッションを、急いで探さなければなりません。女性らしく、ちょっとスウィートな服がいいかなと思っています。夏が近づいてきましたので、それまでのロングも暑そうに見えるだけかな、と思い、髪が伸びてしまった事もあって、ロングヘアは好きなのですが、思い切ってセミロングにしました。また次に美容室に行く頃には季節も寒くなって、十分伸びているだろうなあ、と思います。ロングのときには髪の傷み具合を気にしていたのでなかなか挑戦できなかったのですが、美容室を信頼してセミロングにするのと同時にパーマにも挑戦してみました。なんだかとっても自分のイメージが変わったようで、ふわふわの髪のスタイルが自己満足ですが可愛いと思って気に入っています。

髪が伸びてきたのでミディアムまでカット

Posted by tyakkibachico - 8月 8th, 2014

私は、ミディアムヘアでずっと過ごしてきたのですが、もっと積極的にオシャレをするため、ショートヘアに変えてみることにしました。 長いことショートヘアにしてこなかったため、最初はどんな髪型になるのか若干不安ではあったのですが、腕の良い美容室に通ったため、オシャレな感じに仕上げてもらうことができました。 また、ショートだけだと髪がペタンとしてしまう為、パーマをかけてもらったのですが、自然なウエービーで柔らかい雰囲気に仕上げることもできました。 美容室でゴールドの髪と似合う髪型にできたので、今とても満足しています。特に伸ばしているつもりはなかったのですが、放っておいたら伸びてきたので、ロングからミディアムに変えてみました。今まで手入れも面倒だったのですが、ミディアムまでカットしたら楽になるかなって。美容室に行くのも久々でしたが、予約して行きました。美容室は結構混んでいましたが、予約を入れていたのでスムーズに入れて、カットして貰ったんですね。かなりロングヘアだったので、ミディアムにまでって言ったらちょっと勿体無いですね、みたいな事を言われてしまって。でも、切ります!と言ってばっさりやっちゃいました。頭が軽くなったのが久々で、髪をまとめようとする癖がたまに出てしまいますが、洗うのも楽で、しばらくはこのままを維持しようかなって思ってます。

気持ちの切り替えをしたくて美容室でストレートボブにしました

Posted by tyakkibachico - 7月 4th, 2014

現在10代の女性です。 先日好きな人に振られて失恋したので、気持ちを切り替えるため美容室に行ってきました。 ずっとロングだったのですが、そのスタイルを変えたくて美容師さんに相談すると、ちょっと切ってみたら?とアドバイスされたので、思い切ってミディアムまでカットして、ついでにパーマもかけてもらうことにしました。 髪の色はマットのままで、ゆるかわな感じで全体的にふんわりとした印象になることができて満足しています。 ネットでよさそうなところを調べ初めて利用した美容室でしたが、けっこう居心地がよくて気に入ったので、また何かあれば利用したいです。ちょっと気持ちの切り替えがしたくて美容室でボブにしてみました。肩まであったミディアムを思い切ってボブにカットしてみたらなんだかすっきりして気持ちまで軽くなった気分です。カラーは落ち着いた色にして、艶感を出すために美容室でストレートにしてもらったので、スタイリングがとても楽です。つややかな髪を保つためにもマメにトリートメントで手入れをしようと思っています。首の回りが軽くなったて洋服もすっきりと着こなせるようになったので、せっかくだから新しい服を何枚か買ってみようと思っています。朝起きてスタイリングをするのが楽しみです。

なんとなくボブにしたけど似合うかな?

Posted by tyakkibachico - 7月 3rd, 2014

付き合って半年です。お互い少しまんねり感が最近出始めました。1年片思いした彼氏なので付き合い始めたときは彼氏の好きな髪型・スタイルとがんばってきましたが最近少しの変化もあまり感動してくれません。もうすぐ彼氏の誕生日です。私はここでまた付き合いはじめくらいのドキドキをとりもどしたくて贈るプレゼントを考えていました。これなら喜ぶと思うものを買い誕生日に向けて美容室でもともとのぼさぼさボブを美容室のスタッフと相談した結果ゆるいパーマをかけたかわいいボブに変身しました。服もいつもと違うタイプのものに変身し誕生日を迎えました。案の定、誕生日は大成功でした。ボブの髪型にすごく気に入ってくれてすごく喜んでくれました。 最近仕事が忙しくて、伸びっぱなしのロングを無造作に縛っているだけ。 ある日鏡を見ると、疲れ切った女が・・・。 こんなことじゃいけない!と美容室に行ってきました。 どんなヘアスタイルにしよう、スタイリングが楽で仕事しやすい髪型がいいんだけど・・・と思っていたら、 なんとなくボブが浮かびました。 ここ何年かセミロングとロングの間を行ったり来たりしていた私には冒険ですが、 美容室においてある雑誌でマニッシュなボブの写真を見つけて、こんな感じでとお願いしました。 「仕事が忙しくて・・・」と話したら、「無造作風ボブ」にしてくれました。 この「風」というのがミソ。 わざと無造作ヘアにしているようにみせて、本当に手入れも簡単なんです。 このヘアスタイルに合うパンツスーツでも買いに行こうかな、とオシャレの幅も広がりました。

« Previous Entries